外為どっとコムでFXを

吾輩は相撲好き女子である。

大相撲愛好家イガのブログ。発気揚揚、人生うっちゃり♪ドスコイ!!(ノ・3・)ノ

吾輩はスージョではない。だからアメブロから卒業する。

大相撲好き好角系女子 イガです。どーもー。

 

知ってます?昨今、相撲場界隈に群がる女性が増えたことから、そんな女性を
「スージョ」

と呼ぶ風潮があるようですね。

 

f:id:iga-blog:20150601134613j:plain
出典 雑誌「相撲ファン」より

 

 

 

で、相撲場に長年足を運ばれてる熟年の相撲ファンの女性たちの一部は、いえ、多くは、

 


このスージョ風潮に好意的ではなく、


「スージョ?! あたくしたちがスージョですって?!恐れ多くも土俵上のサムライ、誉れ高き力士に対して、カワイイだ萌えだのアイドル扱いして、サインくれだの写真撮らせろだの、ワイキャイしてる女どもと一緒にしないでちょうだい!!」

 

とご立腹の方もいらっしゃるご様子。

 

 

 

なんですけどね、

熟年の筋金入りバリバリ大相撲ファンの女性のみなさん、朗報です。

 


スージョというのは、
雑誌「相撲ファン」いわく、

 

 


『仕事や勉強に一生懸命な時間を大切にしながらも、こよなく愛する相撲のため多大な情熱や時間をかける20代などの若い女性

のことを意味するらしいです。

 

 

 

30代40代の相撲ファンの女性は「スージョ」に該当しないようです。
よかったですね。(´^ω^)

 

 

なんだか、相撲好きの女っていうと、「取組みなんか全く興味なくて、ただただ力士のおそばにいたい、あわよくば力士のカノジョかヨメに!と力士の下半身を虎視眈々狙うアバズレ女」的、1960-70年代のバンギャルみたいな存在と位置づけられてるような気がしなくもなく、
同じくスージョ圏外(笑)で、サインや写真や出待ちに興味のない私イガとしては、なんとも複雑なところです。

 

 

まあ、いいですよ。
メインストリームにあわせる必要などなくて。

 

 

あ、そうそう。

これまで私イガ、アメブロを舞台に手を変え、品を変え、姿を変えブログを書いてたんですが、なんでしょう・・・

 

常々思ってたんですよ。

「私って、アメブロってキャラじゃないよな」と。

 

有名人著名人芸能人が多数オフィシャルサイトとしてブログを書き、ユーザー数的にも業界最大手どメジャー、アメーバ。

 

あのポップさ、フレンドリーさ、メジャー感。

 

ずっと思ってたんですよ。

「ここは私が生息する場所じゃないな・・・」と。

 

 

てなわけで、はてブで生まれ変わることにしました。

大相撲をこよなく愛するイガです。
そして、猫も、モノ書きもモノづくりも好き。
ときどきコンサル的なこともやってます。

 

みなみなさま、

宜しくお願いしますー。

 

ではでは、
次回もつらつら書いていきます。
ありがとうございましたー!
(ノ・3・)ノgocchandesu

f:id:iga-blog:20150601135920j:plain