外為どっとコムでFXを

吾輩は相撲好き女子である。

大相撲愛好家イガのブログ。発気揚揚、人生うっちゃり♪ドスコイ!!(ノ・3・)ノ

力士のみなさん、ツイッター上手に使えてますか?日常をダダ流してるだけの一方的でつまらないツイッターになってませんか?力士も人気商売!ツイッター等SNSを使ってファンを増やす時代!

相撲好き 好角系女史 イガです。

 

 

ここのところとんとお見限り。半ば行方知れずだった白鵬

 

あらま!白鵬さん。 こんなところにいらした!

f:id:iga-blog:20150601144706j:plain

 ※画像引用および参照記事 「白鵬関が大崎市民病院で新米ママ激励」 河北新報オンラインニュース(15-5-30)

 

 

 

 

 

白鵬さんといえば、28日に挙式をあげた歌舞伎役者・中村獅童さんの披露宴に、奥様と一緒に姿を現し、場所中かたくなにマスコミをシャットアウトしていたものの、 意外にもマスコミの前で饒舌に語られたニュースが有名ですが、

f:id:iga-blog:20150601144718p:plain

 
画像引用、参照記事:デイリースポーツONLINE

 

 

 

29日、30日には、親善大使を務めてる宮城県大崎市を、宮城野部屋一門で慰問におとずれたそう。

 

 

そうそう。アメブロ白鵬公式ブログも更新されましたね。

 

 

☆こちら → 場所休み報告です。|白鵬オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

お元気そうなのはすごく喜ばしい限りなのですが、うーん・・・

 

 

 

すいません、白鵬関に非礼を承知でひと言、お伝えしたいことがあります。

 

 

 

文章もあいかわらずお上手だし、品がある。場所外の横綱の素顔が垣間見える様もファンには喜ばしく、そのあたりはパーフェクト。問題はないんですが、

 

 

この記事に掲載した画像のチョイスは誰がやってるんですかね。
白鵬関自身?それとも付け人さんとかマネージャーさん?

 

 

この記事の、慰問に行かれた際の写真はイイです。すごくイイ。横綱の愛情深さや思いやりがものすごく伝わってくるベストショットばかり。

 

 

だけど、獅童さん披露宴の写真。
白鵬さん、
あれはアカンわ!(笑)

特に、2枚目、3枚目のショット。

 

 

ボックスシートに招待客に取り囲まれて客がピースサインしてるとことか、 カクテルドレスを着た女性がしなだれかかってるとことか、横綱もお着物の襟もとがはだけっちゃってたり・・・

 

 

おまけに、次のショットは、
「両手に花」状態で、美人二人に両サイドを固められての笑顔ショット。

キャバクラで嬢に囲まれてるニーちゃんのようじゃないですか、これじゃ・・・

 

 

※記事および画像を確認されたい方はこちら → 場所休み報告です。|白鵬オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

おめでたい席で、しかも久々の白鵬ブログの更新でうれしいはうれしいですが、 これはちょっと、横綱・・・(´Д`;)ノ

 

 

折しも、場所前に白鵬K-POPアイドル風モンゴル美女愛人疑惑」を文春にスッパぬかれちゃっ、あわわ、
ムニャムニャムニャ・・・・ ( ̄≠ ̄)クチチャック♪

 

 

 

まあまあまあ、それはそうと、 ディスってるわけじゃないです。

もったいない!!って話です。

 

だって、「白鵬」ですよ?横綱ですよ?
このブログ、もっと良くなるのに!

 

白鵬関のブログは、ちょいちょいこういうのが気になるイガです。

 

すごく品のある文章をお書きになり、ファンサービスを怠らず、惜しげもなくプライベートな表情を見せてくれる白鵬関だけに、惜しいかな、画像のチョイスで損してるような気がしてならないです。

 

専属のカメラマン、コンテンツディレクターを雇うことをおすすめしたい!
だってもったいないもん。もっとカッコよく、もっと素敵に白鵬関の魅力を伝えられると思うもん。
誰もやらないんだったら、私イガが志願しちゃおうかな♪(・ω<) テヘペロ (笑)

 

 

 

そんな中、角界でいま一番SNSを使ったナイス発信で、人気を集めてる方がいます。 角界だと、現役力士や呼び出しさん、あと部屋単位でアカウントとってSNSやブログで発信してますが、

 

いやー、この方はうまい!

 

しかも、ツイッターをはじめたのが今春5/8とごく最近スタートしたばかりなんですが、 いま時点で、フォロワー数10,000人突破!

 

 

相撲ファンの方から、1万人突破記念でお祝いされたそうです。あ、名前出ちゃってますね(笑)

f:id:iga-blog:20150601144739p:plain

 
画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

 

もうネタバレしたので明かしちゃいましょう。 角界でいま一番SNSを使ったナイス発信で、人気を集めてる方は、

 

 

 

大関雅山
二子山親方
です!

f:id:iga-blog:20150601144825p:plain


画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

 

 

この二子山親方のツイッター
食べ物に関するツイートと、ヌード率が高いのでも一躍有名になりましたね。

 

 

 

寝起きのむくみ顔・・・(ヌードで)

f:id:iga-blog:20150601144853p:plain

 
画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

 

胸の谷間がなんとも悩ましい!フォロワーの間で一世を風靡した「二子山ver.だっちゅーの」

f:id:iga-blog:20150601144909p:plain

 画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

 

カップヌードルを食べながら寝落ちする二子山親方。(ヌードで)

f:id:iga-blog:20150601144950p:plain

 画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

 

「大の甘党」を自認する二子山親方。ダロワイヨのチョコケーキ、オペラ(しかも超ビックサイズ)を豪快にガブリッ!(ヌードで)

f:id:iga-blog:20150601145005p:plain

 画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

 

料理好きな二子山親方。カレー作成中。(ヌードで)

f:id:iga-blog:20150601145036p:plain

 画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

 

 

てな感じで、ヌードと食い物系のツイートが多数。
なんですが、語り口といい、画像の感じといい、なんとも素朴でみててほっこり。

 

 

しかも、二子山親方といえば、大相撲解説者の中では歯に衣着せぬ系の辛口トークで有名横綱だろうが大関だろうが、ダメなもんはダメ、悪いものは悪いとバッサリ。

f:id:iga-blog:20150601145047j:plain

 画像引用 http://shoutry.com/report/c/380695/

 

 

 

しかしながら、プライベートはお茶目満載。 この飾らなさ、ギャップ感が、ツイッターユーザーからも愛されたんでしょうね。
ツイッター開始からものの数週間で、 フォロワー数1万人突破

 

f:id:iga-blog:20150601145058p:plain


画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

 

思うんですが、白鵬然り、現役力士でもブログやフェイスブックツイッターやインスタグラムとかで情報発信してる方々はたくさんお見受けしますが、

 

言っていいですか? 

 

使い方が下手! もったいない!
ただ自分の日常目に付いたものをダダ流ししてるだけ。
もっと上手に利用すればいいのに!!

 

 

もちろん、「力士は土俵で戦うのが仕事。芸能人じゃあるまいし、ファンサービスだのキャラ立てだのなんてどーでもいい」と言われればそれまでですが、

 

でも、ある種「人気商売」でもあるわけですよ、力士って。

お客様に取組みを観ていただくため、脚を運んで頂き、貴重な時間とお金を頂いているわけですから。

 

 

また、ファンの存在やファンとの結びつき、ファンからの声援が、チカラをくれたり背中を押したりしてくれることって大いにあると思うんです。

 

 

だから、こういうコミュニケーションツールを使って情報発信するのであれば、 ただ今日食ったもんを写真にアップするとか、 「どこそこで遊んだよ」系のフッツーな投稿をしたりとか、ではなくて、

 

もっとその人それぞれの「キャラ」っていうか、 どういうものが好きで、どういうことを大事にしてて、というのが伝わってくる(感じられる)投稿をするのがオススメですね。

 

 

あと、読者巻き込み系とか。 この人も情報発信とキャラ立てが上手。錣山部屋の阿炎(あび)。

 

「えっっ?!」って目をひく系の画像や短めツイートがうまい。
あと、ぶっちぎりのチャラさ、いまどき系の若者感が際立ってますね。

 

 

※エイプリルフールにこのツイートして、リツイートされまくって話題になりましたね

f:id:iga-blog:20150601145129p:plain

 
画像引用 https://twitter.com/futagoyama_sumo?lang=ja

 

 

そうそう。私イガは思うんですが、
特に、幕下以下とかの若い力士は、どんどんこういうコミュニケーションツールを利用したらいいですよ。
(※幕下以下の分際でスマホとかPCとかの所有や使用が許されるのかは、各部屋・各親方単位で事情の差こそあれ)

 

 

「自分がどういうキャラか(どういう力士か)」ってことをどんどん発信して、出世する前からたくさんのファンを獲得していくことをおすすめしたい!

 

 

 

SNSの使い方でお困りの角界関係のみなさん、
SNSでキャラ立てしてファンを増やしたい!という力士のみなさん、
ご興味あれば、コメントかメッセージくださいませ。 (^ω^ )♪(笑) 

 

いや、ほんと、私イガ、チカラになりまっせ!

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆

 

【業務連絡 その1】

 「夏巡業」スケジュール公開。

 

6~8月に毎年行われる「夏巡業」のスケジュールがされました。
今回の夏巡業は、去年2014年度より大幅に日数倍増、なんと17ヶ所まわるようです。
七月の名古屋場所後の8月は巡業Month! 詳細はこちらの記事をご覧下さいませ♪

↓↓↓

【最新版】2015年大相撲夏巡業スケジュール(6月~8月)

 

☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆

 

f:id:iga-blog:20150601145216p:plain

 

 

 

【業務連絡 その2】

 デーモン閣下やくみつる氏の相撲対談本、絶賛発売中。

 

 

好角家として知られ、相撲解説、力士との対談やインタビュー等等で、 何かと登場することの多いデーモン閣下とやくさんによる対談本。3/15より発売開始。 これオススメです。相撲ビギナーの方も愉しめるし、相撲通をも「なるほどー!」と唸らせること請け合い♪
続編ぜひ希望。 で、次回の対談時には私イガも参戦しますw(・ω・*)=b

 

勝手に大相撲審議会

勝手に大相撲審議会

 

 

 

 

【業務連絡 その3】

私イガ、ラジオ番組の「相撲特集」で相撲解説者としてゲスト出演しました。

 

 

 出演したのはPodCastの番組で「千客万来!だめもとな話」。 3/26にオンエア済みですが、過去放送分はitunesからでも、番組HPからでもきけますよ!(mp3データです) 

 

わたしイガならでは、若干マニアックな主義嗜好もたぶんに入っておりますが、「相撲って面白そう!」「相撲観にいきたい!」と相撲熱に火がつき、いますぐ五月場所のチケットを買いに走りたくなるような内容となっております。 ぜひぜひきいてみてくださいねー!

f:id:iga-blog:20150601145248j:plain

 

 

【PC/アンドロイド携帯から視聴される方はこちら】

↓↓↓

 

大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その1

 

大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その2

 

 

 

iPhoneなどapple製品から視聴される方はこちら】

↓↓↓

 

【iTunes版 】 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆