外為どっとコムでFXを

吾輩は相撲好き女子である。

大相撲愛好家イガのブログ。発気揚揚、人生うっちゃり♪ドスコイ!!(ノ・3・)ノ

琴光喜やみつきピンチ!名古屋に超有名横綱プロデュースの店が上陸!

大相撲好き好角系女子 イガです。どーもー。



名古屋にある相撲好きの名店といえば、元大関琴光喜こと田宮啓司さんが経営する焼肉店「やみつき」。(お店の看板文字は、白鵬が書いたことでも有名に)

f:id:iga-blog:20150624150006j:plain


出典 http://plaza.rakuten.co.jp/poinsetta




tabelog.com





なんですが・・・
名古屋在住の相撲ファン必見!
そんな琴光喜のお店に強力なライバル出現。






朝青龍プロデュースのお店が
今月6月下旬にお目見え!
( ゚д゚)


f:id:iga-blog:20150624150021j:plain


出典 Asasyoryu@第68代横綱朝青龍 ツイッター

 

 

 

 

6/29(月)って言ったら、あらま、来週オープンなんですね。
ちなみに、メニューの一部はこんな感じらしく・・・

 

f:id:iga-blog:20150624150142j:plain

出典 Asasyoryu@第68代横綱朝青龍 ツイッター

 

 

 

そういえば、かつて両国にこんなお店もありましたね。「ワールドちゃんこ朝青龍」。(現在閉店。ちなみに朝青龍の名前を貸しただけで、本人との因果はないそう。)

f:id:iga-blog:20150624150334j:plain
出典

http://f.hatena.ne.jp/royaldo/20100320130638

 

 

 

それはそうと、「焼きちゃんこ」ってなんだ?!

こんな風にファイヤー!してんのかしら。

f:id:iga-blog:20150624151149j:plain

出典 http://r.gnavi.co.jp/g420328/photo/

 

 

 

焼きちゃんこについて調べてみたら、こんなレシピが。

cookpad.com

 

 

野菜炒めの鍋バージョンみたいなものかしら・・・
それにしても、「焼きちゃんこ」とは朝様、また斬新な(笑) 

 

 

そんな朝様プロデュースのお店、
場所は名古屋の一等地、栄NHKビル。名古屋のド真ん中っすな。

 

※求人募集もしてまっせ。

つくね家流ちゃんこ 朝青龍|アルバイト・バイト情報のDOMO NET|名古屋版

 

 

まあ、すでに朝青龍というブランドとネームバリューが確率してるので、ちゃんこ屋だろうが、焼肉屋だろうが、ビールレストランだろうが、何やってもウケそう。

 

名古屋出店もいいけど、次は9月に東京にオープンしてほしいわ~。
で、11月には福岡、3月には大阪にも♪

 

 

 

来月7月は名古屋場所もあるし、人気店になりそう。
行きたいわー!♪( ´▽`)

 

 

名古屋在住の友達に先日子供が生まれたばかりだし、友達とお子に会いにいきがてら、そして名古屋場所観戦がてら、いってみようかな~

 

 

 

 

 

 

 

-・ベル【業務連絡 その1】・-・・-・・-・・-・・





デーモン閣下やくみつるさんの相撲対談本、絶賛発売中。





好角家として知られ、相撲解説、力士との対談やインタビュー等等で、
何かと登場することの多いデーモン閣下とやくさんによる対談本。3/15より発売開始。





これオススメです。相撲ビギナーの方も愉しめるし、相撲通をも「なるほどー!」と唸らせること請け合い♪
続編ぜひ希望。 で、次回の対談時には私イガも参戦しますw(・ω・*)=b





「勝手に大相撲審議会」中央公論新社

¥1,728
Amazon.co.jp








-・NEWベル【業務連絡 その2】・-・・-・・-・・-・・





私イガ、ラジオ番組の「相撲特集」で相撲解説者としてゲスト出演しました。





出演したのはPodCastの番組で「千客万来!だめもとな話」
3/26にオンエア済みですが、過去放送分はitunesからでも、番組HPからでもきけますよ!(mp3データです)





f:id:iga-blog:20150623132213j:plain







わたしイガならでは、若干マニアックな主義嗜好もたぶんに入っておりますが、「相撲って面白そう!」「相撲観にいきたい!」と相撲熱に火がつき、いますぐ五月場所のチケットを買いに走りたくなるような内容となっております。
ぜひぜひきいてみてくださいねー!







【PC/アンドロイド携帯から視聴される方はこちら】
↓↓↓
大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その1






大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その2






iPhoneなどapple製品から視聴される方はこちら】
↓↓↓
【iTunes版 】









・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・






ではでは、
次回もつらつら書いていきます。
ありがとうございましたー!
(ノ・3・)ノgocchandesu