外為どっとコムでFXを

吾輩は相撲好き女子である。

大相撲愛好家イガのブログ。発気揚揚、人生うっちゃり♪ドスコイ!!(ノ・3・)ノ

【②大相撲みやげ勝手に審議委員会】 大相撲観戦時に「館内にこんな商品があったら皆買うに違いない!(少なくとも私は嬉しい)」。相撲みやげについて勝手にプラン出ししてみました。

「相撲みやげに、どんなものがあったらいいかって?

そんなことだったら、私イガ、いいアイデアありまっせ」

 

 

というわけで、
[大相撲みやげ勝手に審議委員会] (勝手に)

栄えある第2弾!こりずに敢行。

 

f:id:iga-blog:20150803144808j:plain
画像引用元 https://login.alibaba.com/

 

※前回の記事はこちらもどうぞ。

iga-blog.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにこの「SUMO Wrestler スマホスタンド」は、相撲協会の売店にもなければ、相撲銘品館国技館サービス㈱が運営しているネットショップ)でも取り扱ってません。たまたまネットで見つけた限りです。
※商品は、こんな箱に収納されてるらしい。ちょっとおしゃれね。

f:id:iga-blog:20150803151015j:plain

画像引用元 スマホケースと動画のHamee beeTV 楽天

 

 

 

 ご興味ある方・ほしい方は、下記リンク先でご参照下さいませ。
ただし、人気商品なのか売り切れ続出っぽいですが(汗)


 


 こういうのも「相撲みやげ」に全然アリだと思うんだけどなあ、相撲協会さん・・・

 

そんなわけで、というわけで、
[大相撲みやげ勝手に審議委員会] 第2弾。
※これは、人気相撲ブログ「幕下相撲の知られざる世界」のライターNさんのブログにて、「相撲みやげでどんなものがほしいか?」というお題があがり、それを契機に、「大相撲観戦時に「館内にこんな商品があったら皆買うに違いない!(少なくとも私は嬉しい)」というNEW相撲みやげについて勝手にプラン出しするというシリーズです。

 

 

どんどんいきます。

 

 

◆「酒&おつまみ」の早期改良およびラインナップの充実を!

f:id:iga-blog:20150803154732j:plain

画像引用

http://r.gnavi.co.jp/b898200/kodawari/

 

 

 

まずは、お酒。ビールはいいです。ビールはあれで別にいいですよ。ワインもあるんだっけ?まあいいや。とにかくここで審議したいのが「日本酒」です。

 


日本酒は、もっと種類があってもいいんじゃないでしょうか。
そして、もっと美味しいお酒を売ってもいいんじゃないでしょうか。


だって、日本のアルコールといえば「日本酒」じゃないですか?
そして、日本の国技といえば「相撲」じゃないですか?
相撲場で美味い日本酒が飲めなくてどうするんですか??

 

 

はっきり言いますが、ワンカップ大関以外の日本酒を売ってほしい。

 

ちなみに、外国人のお客様が館内で買ってお飲みになられてるのが、「ワンカップ大関」(それからビール)。

f:id:iga-blog:20150803152538j:plain

画像引用元

http://www.showanavi.jp/archive/archive/1960/6045.php

 

 

 

「日本のSAKEの味=ワンカップ大関の味」と外国の方々にとインプットされかねませんよね。日本には多種多様の銘酒・名酒が数多く存在するというのに・・・


そして、非礼を覚悟で申し上げますと、すいません、ワンカップ大関と言うと、肉体労働者の酒。あとは、定住地を持たずに、器用にもダンボールでハンドメイドの家を作りあちこちを放浪して暮らしている方々が好んで飲む酒。または、生前お酒好きだった家族の墓前に捧げるとりあえず的なお酒、そんなイメージがあるんですよ。


そんな勝手な概念があることも手伝い、館内でワンカップ大関を買い、パカンパカン開けながら、俺らSAKE飲んでるぜ的にドヤ顔でお飲みになられてる外国からのお客様のお姿を見るにつけ、私イガはなんとも複雑な気持ちになるのです・・・これでいいのかと。「SAKEトイエバOZEKIデスネ~!オイシクナイネ~」と母国でも言い伝えられていいのか?!と・・・

 


ワンカップ大関の対抗馬がいてもいいんじゃないでしょうか?
(日本酒じゃなくても、それこそ白鵬関がCMキャラクターをつとめる「白霧島」のワンカップでもいいと思います)

f:id:iga-blog:20150803154023j:plain

 

力士弁当があるように「**関おすすめの酒」とか。そこは力士の出身地、郷土のお酒をなんとかからめて頂きつつ。

 

 

そうそう。おつまみもセットにしてもいいですね!
「**関おすすめ、酒andおつまみセットとか。
これ確か、幕下ブログ主催のオフ会でも話が出たんですが、
北の富士おつまみセット』とか。面白いじゃないですか。私イガは大賛成です。

f:id:iga-blog:20150803154425j:plain

画像引用元

http://drug-ace.com/blog/?p=1635

 

 

 

また、今のおつまみは、特にナッツ、勝栗、乾きもの系は、すみません、はっきり言わせて頂きますと、絶望的に美味しくないです。もっと改良して美味しく、しかも面白くしてほしいです。

 

 

 

 

◆館内でも「お茶漬け」を食べられるようにしてはいかがでしょうね、永谷園さん。

f:id:iga-blog:20150803155117j:plain

画像引用元

お茶漬け さけ茶漬け

 

 

茶漬けといえば「永谷園」。相撲といえば「永谷園」。

実際、館内でもあちこちに永谷園さんのポスターを見かけますよね。

f:id:iga-blog:20150803155332j:plain

画像引用元

照ノ富士を永谷園茶漬けCMで使うな!むしろイガからナイスアイデアを提案。|わたしは相撲好き女子! 大相撲愛好家レディー・イガの人生ぶちかまし!

 

 

さらに、私はまだお見かけしてないんですが、そのうち遠藤バージョンだけじゃなく、照ノ冨士バージョンなんかも館内あちこちに永谷園さんのポスターをお貼り出しになるのでは?「茶漬けを食え!」といわんばかりに。

 

あれだけ館内で宣伝ポスターを貼って宣伝してるのだから、
館内でも販売してお茶漬けが食べられるようにしてはどうでしょう?

外国のお客様とか日常的に茶漬けなんてお召し上がりになることがないでしょうから、珍しいから売れるんじゃないですかね。それこそスープみたいな感覚でお楽しみいただけるんじゃないでしょうか。

 

 

 

豊ノ島実家・梶原食品さんの「勝越し豆腐」を販売しては?

 

f:id:iga-blog:20150803160026j:plain
画像引用元

ちゃんこ屋 鈴木ちゃん 中目黒

 

単純に、あったら絶対売れそう。
ただ、日持ちがするのかと、ある程度のロット数生産ができるのかが問題。特に、梶原食品さんが家族経営でひとつひとつ手作業で生産、ごく小じんまりやってる町のお豆腐屋さん規模だったりすると、100個200個ガンガン大量生産しろや、というのは現実的ではないですし・・・


ただ、色々調べた限りですと、梶原食品さんのネットショップ的なものは存在しないようでしたので、まあ、日持ちが難しい商品であるということも含めても、やっぱりネット通販を使って大体的に流通・販売!というノリよりは、「こじんまり家族経営」なお店なのかしらねえ・・・梶原食品さんの勝越し豆腐。相撲ファンとしては興味あるし、あれば是非買って食べてみたいんだけど。

 

 

 

 

 

芝田山スイーツ親方が指揮を執り、NEWスイーツの開発を。

f:id:iga-blog:20150803160902j:plain

 

もなかに、アイスに、あんみつ、クッキー。いま館内に売ってるのでも悪くないんだけど、はっきりいえば「良くも悪くもない」スイーツですね。ましてや、ひよの山グッズ系で、「ひよのやまチョコレートクランチ」売ってますが、申し訳ないのですが噴飯ものです。

 

 

 

 

*ディズニーのチョコクランチ

f:id:iga-blog:20150804153051j:plain

f:id:iga-blog:20150804153308j:plain

 

 

*ひよの山 チョコクランチ

f:id:iga-blog:20150804153120j:plain

f:id:iga-blog:20150804153147j:plain

 

 

丸パクリっすか (゚Д゚;)

 

 

 

 日本の国技「相撲」が、ディズニーの二番煎じでどうすんだと。「チョコクランチつくっとけば、とりあえず女子供にウケてとりあえず売れんじゃね」的ななまっちょろい考えが透けて見えました。

 

 

 

 

ここは相撲色を出していきましょう。そして、スイーツといえば、スイーツ本を数々出版されてもいらっしゃる芝田山親方

 

f:id:iga-blog:20150803161403j:plain

f:id:iga-blog:20150803161427j:plain

 

ごっつあんスイーツ、て、いいよ!イイ!とってもイイ!このノリでいっちゃってよ 芝田山親方!!

芝田山親方の鍛え上げられた舌感を最大限に駆使して、ぜひ相撲名物のNEWスイーツを編み出していただきたい!

なんなら、現役の勢とか、スイーツ好きの力士衆や親方衆と「スイーツ開発部」を結成して、日夜商品会議にいそしまれてもいいのでは?

そして、なんなら、相撲ファンのみなさんも巻き込んで「どんなスイーツがあったらうれしいですか?」的なアンケート募集したりとかね。

 

 

まだまだ続きますよ!

続きはまた書きますねー

ではでは、次回もつらつら書いていきます。
ありがとうございましたー!
(ノ・3・)ノgocchandesu

 

 

 

※こちらの記事もどうぞ。

【①大相撲みやげ勝手に審議委員会】大相撲観戦時に「館内にこんな商品があったら皆買うに違いない!(少なくとも私は嬉しい)」。相撲みやげについて勝手にプラン出ししてみました。 - 吾輩は相撲好き女子である。

 

 

【②大相撲みやげ勝手に審議委員会】 大相撲観戦時に「館内にこんな商品があったら皆買うに違いない!(少なくとも私は嬉しい)」。相撲みやげについて勝手にプラン出ししてみました。 - 吾輩は相撲好き女子である。

 

 

【③大相撲みやげ勝手に審議委員会】大相撲観戦時に「館内にこんな商品があったら皆買うに違いない!(少なくとも私は嬉しい)」。相撲みやげについて勝手にプラン出ししてみました。 - 吾輩は相撲好き女子である。

 

 

【④[終]大相撲みやげ勝手に審議委員会】 大相撲観戦時に「館内にこんな商品があったら皆買うに違いない!(少なくとも私は嬉しい)」。相撲みやげについて勝手にプラン出ししてみました。 - 吾輩は相撲好き女子である。

 

 

 

 

 

 

 

-・【業務連絡 その1】・-・・-・・-・・-・・


「夏巡業」スケジュール公開。


6~8月に毎年行われる「夏巡業」のスケジュールがされました。
今回の夏巡業は、去年2014年度より大幅に日数倍増、なんと17ヶ所まわるようです。七月の名古屋場所後の8月は巡業Month!


詳細はこちらの記事をご覧下さいませ♪

☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆

↓↓↓

iga-blog.hatenablog.com

 

-・【業務連絡 その2】・-・・-・・-・・-・・

デーモン閣下やくみつるさんの相撲対談本、絶賛発売中。

勝手に大相撲審議会

勝手に大相撲審議会

 

 

好角家として知られ、相撲解説、力士との対談やインタビュー等等で、何かと登場することの多いデーモン閣下とやくさんによる対談本。2005年3月15日より発売開始。

 

これオススメです。相撲ビギナーの方も愉しめるし、相撲通をも「なるほどー!」と唸らせること請け合い♪
続編ぜひ希望。 
で、次回の対談時には私イガも参戦しますw(・ω・*)=b 

 


-・【業務連絡 その3】・-・・-・・-・・-・・

私イガ、ラジオ番組の「相撲特集」で相撲解説者としてゲスト出演しました。

f:id:iga-blog:20150623132213j:plain

出演したのはPodCastの番組で「千客万来!だめもとな話」。
3/26にオンエア済みですが、過去放送分はitunesからでも、番組HPからでもきけますよ!(mp3データです)

 

わたしイガならでは、若干マニアックな主義嗜好もたぶんに入っておりますが、「相撲って面白そう!」「相撲観にいきたい!」と相撲熱に火がつき、いますぐ五月場所のチケットを買いに走りたくなるような内容となっております。
ぜひぜひきいてみてくださいねー!

 

 

【PC/アンドロイド携帯から視聴される方はこちら】
↓↓↓
大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その1
大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その2

iPhoneなどapple製品から視聴される方はこちら】
↓↓↓
【iTunes版 】
・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・