外為どっとコムでFXを

吾輩は相撲好き女子である。

大相撲愛好家イガのブログ。発気揚揚、人生うっちゃり♪ドスコイ!!(ノ・3・)ノ

日刊◯ンダイにディスられたら強い力士の称号!ついに始まったあの力士のゲ◯ダイ叩き。だいぶ絞られてきた大相撲九月場所五日目雑感。

ついにゲン◯イさん、

この力士をディスるようになったのね( ゚д゚) 



いやはや。たいしたもんだ。

ゲンダ◯にディスられたら、強い力士と認められたようなものだもの!

f:id:iga-blog:20150918164916j:image



大相撲九月場所五日目。
まもなく折り返し地点ですが、だいぶ絞られてきましたね。

 

 

全勝だった稀勢の里栃煌山に敗れて土がつき、
現在、5勝0敗で全勝は、照ノ冨士と栃煌山、ただ2人。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

 

www.nikkansports.com

 

 

 

ついにはこんな記事まで。(笑)
照、ついにここまできたかーw

 

www.nikkan-gendai.com

 

 


というか、ゲンダイディスり記事は、ある種、バロメーター。
照ノ冨士、大したものです。


白鵬然り、歴々の強い力士たちがゲンダイさんに叩かれてますからねえ。
ゲンダイさんにディスられるようになったってことは、叩かれるくらい「将来を嘱望された強い力士と認められた」ようなものですね。

 

で、ビンタうんぬん言われてますが、
まあ確かに、張り差ししなくても強いは強いんですよね、照。
というか、毎日が「横綱相撲」すぎて、いま一番安心してみていられるのが照ノ冨士ですね。このまま優勝しそうな雰囲気も。

 

 

とはいえ、今場所白鵬鶴竜、それから琴奨菊など上位陣を敗った嘉風も、いまのところ好調といえば好調。
ただ、後半戦どうなるかは不明。確かにいつもよりも調子はよさそうですが、負けるときは負けますしね。

 

妙義龍は序盤、ある意味、心身の充実にくわえて、何かとんでもないことをしでかすんじゃないかという「怖さ」があったんですが、ここへきてちょっと下り坂ですね・・・

 

初日に白鵬をおもいがけずやぶって、「懸賞金は貯金します!!」と元気良く言い放った隠岐の海も、白鵬戦以降連敗でしたが、ここへきてちょっと盛り返しムード。

 

 

で、きのうまで善戦してた稀勢の里は、果たして・・・

 

 

 

とはいえ、ここから何が起こるか分からないのが大相撲本場所15日間の面白さ。

 

 

 

 

 

-・【業務連絡 その1】・-・・-・・-・・-・・


◆「大相撲九月場所」開幕。


f:id:iga-blog:20150907131009j:plain
9/13(日)~27(日)「大相撲九月場所」開催。
場所は、東京・両国国技館
詳細やチケット申込は、下記、日本相撲協会公式HPまで。 

www.sumo.or.jp

 

 

 

-・【業務連絡 その2】・-・・-・・-・・-・・

デーモン閣下やくみつるさんの相撲対談本、絶賛発売中。

勝手に大相撲審議会

勝手に大相撲審議会

 

 

好角家として知られ、相撲解説、力士との対談やインタビュー等等で、何かと登場することの多いデーモン閣下とやくさんによる対談本。。相撲ビギナーの方も愉しめるし、相撲通をも「なるほどー!」と唸らせること請け合い♪

続編ぜひ希望。 
で、次回の対談時には私イガも参戦しますw(・ω・*)=b 

 

さらに、こちらも名著! 

 

相撲ファン、日本の文化愛好家は必読必見!
各部屋の盛衰の歴史や勢力図等等、内容盛り沢山。美麗で貴重な写真も多数。これは永久保存版です。

 

 


-・【業務連絡 その3】・-・・-・・-・・-・・

◆私イガ、ラジオ番組の「相撲特集」で相撲解説者としてゲスト出演しました。

f:id:iga-blog:20150623132213j:plain

出演したのはPodCastの番組で「千客万来!だめもとな話」。
3/26にオンエア済みですが、過去放送分はitunesからでも、番組HPからでもきけますよ!(mp3データです)

 

わたしイガならでは、若干マニアックな主義嗜好もたぶんに入っておりますが、「相撲って面白そう!」「相撲観にいきたい!」と相撲熱に火がつき、いますぐ五月場所のチケットを買いに走りたくなるような内容となっております。
ぜひぜひきいてみてくださいねー!

 

 

【PC/アンドロイド携帯から視聴される方はこちら】
↓↓↓
大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その1
大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その2

iPhoneなどapple製品から視聴される方はこちら】
↓↓↓
【iTunes版 】
・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・