外為どっとコムでFXを

吾輩は相撲好き女子である。

大相撲愛好家イガのブログ。発気揚揚、人生うっちゃり♪ドスコイ!!(ノ・3・)ノ

【大相撲十一月場所後】あま&あま 奇跡のツーショット

f:id:iga-blog:20151127132648p:plain
出典 

https://twitter.com/amazake_sumo/status/668419866752225280

 

 

こんにちは。イガです。
先日、おもいがけず、こんな奇跡の写真が撮れちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

大相撲十一月場所に優勝した日馬富士とウチの子の奇跡のツーショット。

 


場所後、NHKサンデースポーツ」出演時、たどたどしいながらも日本語で一生懸命インタビューに答え、思いを切々と語る日馬を尻目に、
恐れ多くも横綱の顔にケツをこすりつけ始めた(間接的にではありますが)うちの子。

 

 

その絵が面白かったので写メってツイッターに投稿した途端、

 

 

 

「ピロン♪」「ポロン♪」

スマホの通知音が激しく鳴動。

 

 

 

 

何事かと思ったら、その日馬と猫写真
ものすごい勢いでリツイートされてました。
( ゚д゚) 

 

 

 


日馬はじめ相撲人気ゆえなのか、
それとも猫写真だからなのか、それとも・・・
そしていまだアメーバのごとくツイッター上に拡散し続ける日馬とウチの子写真。

 

 

 

こんなことってあるんですね。
あ、ちなみに、日馬富士の旧四股名はご存知「安馬(あま)」ですよね。
そして、うちの子の名前は「あまざけ」で、通称「あま」。
あま&あまの競演でございました。失礼いたしました~

 

 

 

 

 

そんな日馬、10年来のつきあいという平塚出身のR&B歌手、KUNIさんのMVに出演。


KUNI 「願い叶うなら」(第70代横綱 日馬富士 special edit.) - YouTube

 

 

 

日馬富士のこれまでの軌跡、父との悲しい別れなど、日馬の思いがふんだんに盛り込まれた1曲のようです。ちなみに、ジャケ写の油絵はなんと日馬作。日馬多才!

www.nikkansports.com

 

 

 

 

 

-・【業務連絡 その1】・-・・-・・-・・-・・


◆「大相撲冬巡業」はじまる。

 

f:id:iga-blog:20151127133757p:plain


出典 

平成27年 大相撲沖縄場所 冬巡業 公式サイト | 12月12日、13日開催

 

 

 



11/29(日)~12/13(日)は、大相撲冬巡業シーズン。

詳細やチケット申込は、下記、日本相撲協会公式HPまで。 

www.sumo.or.jp

 

 

 

 

☆そして、2016年の年初の本場所「大相撲初場所」は1/10(日)~24(日)開催。
場所は、東京・両国国技館12/5(土)から一般前売り開始。

f:id:iga-blog:20151127134100p:plain
出典 

http://www.sumo.or.jp/pdf/honbasho/2016_jan_leaflet.pdf

 

 

 

 

☆12/5(土)AM10:00~一般前売開始。
「大相撲初場所」詳細やチケット申込は、下記、日本相撲協会公式HPまで。 

 

sumo.pia.jp

 




 

 

 



-・【業務連絡 その2】・-・・-・・-・・-・・

◆相撲関連誌 続々販売

 

 

 

 

相撲 2015年 12 月号 [雑誌]

相撲 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 

 

NHK大相撲ジャーナル2016年1月号

NHK大相撲ジャーナル2016年1月号

 

 

 

 

 

 

 ☆そして、こんな本も。旭天鵬こと、現・大島親方の自伝本。

旭天鵬自伝 気がつけばレジェンド

旭天鵬自伝 気がつけばレジェンド

 

 

 

 

 

また、大相撲ファン・日本の文化愛好家は必読必見!
各部屋の盛衰の歴史や勢力図等等、内容盛り沢山。美麗で貴重な写真も多数。これは永久保存版です。 

 

 

 


-・【業務連絡 その3】・-・・-・・-・・-・・

◆私イガ、ラジオ番組の「相撲特集」で相撲解説者としてゲスト出演しました。

f:id:iga-blog:20150623132213j:plain

出演したのはPodCastの番組で「千客万来!だめもとな話」。
3/26にオンエア済みですが、過去放送分はitunesからでも、番組HPからでもきけますよ!(mp3データです)

 

わたしイガならでは、若干マニアックな主義嗜好もたぶんに入っておりますが、「相撲って面白そう!」「相撲観にいきたい!」と相撲熱に火がつき、いますぐ五月場所のチケットを買いに走りたくなるような内容となっております。
ぜひぜひきいてみてくださいねー!

 

 

【PC/アンドロイド携帯から視聴される方はこちら】
↓↓↓
大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その1
大相撲特集!「相撲解説女子・イガさんとのトーク」その2

iPhoneなどapple製品から視聴される方はこちら】
↓↓↓
【iTunes版 】
・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・